ハンドメイドネット販売あれこれブログ

ハンドメイドアクセサリー・ネット販売1年生の “いまさら” 奮闘記

不妊症 と ハンドメイド販売

 こんにちわ。

 ハンドメイドアクセサリー・ネット販売1年生の ガーネット です。

 

いまさら な感じですが、頑張ってます。

 

なんだか悲しいタイトルを付けてしまいましたが・・・

そうなんです。

私は不妊に悩んでいます。今現在も不妊治療中です。妊活ってヤツですね。

もう2年近くになります。最終段階近いです。諦めるかどうかの瀬戸際です。崖っぷち。

 

なぜ、不妊治療ハンドメイドネット販売が関係あるのかというと、ネット販売を始めたきっかけが不妊だったからです。

大多数の皆さんとはちょっと入口やスタンスが違うんでしょうね・・・

 

 

子供がいないさみしさを 作り続けることで忘れようとする 哀れなハンドメイダー

 巷のネット販売をしている主婦の方は、本気で頑張ってる方も小遣い稼ぎの方も、大抵お子さんがいらして、子育てしながらでも出来そうとか、自分でもちょっと稼いでみたいって方が大半だと思います。

(本気で家計の為に頑張っておられる方、尊敬します!素晴らしいです!)

 

でも・・・お子さんがいるだけで、羨ましい!!

 

ちょっと話がズレましたが、

 

というわけで、色々ありました。不妊治療。

なんなら、不妊治療を始めるまでも大変。

夫は子供が欲しいは欲しいけど、イマイチ協力的でない。努力するのはもっぱら自分。まぁ妊活あるあるですかね。

 

そうするとね、なっちゃうんですよ、不妊由来の鬱みたいのに。

 

毎月失敗(妊娠できず)しては落ち込み、

テレビで芸能人の妊娠・出産の話題を聞いては落ち込み、

スーパーで小さいお子さんを連れた幸せそうな人に遭遇しては落ち込み、

トドメは友達の出産!! 心から祝福できない自分に落ち込み、

きっと、友達にも気を遣わせていることでしょう・・・

でも、その友達の話は生まれた子供の話ばかり。

当然です。彼女にとっては人生の一大事ですから。

そして、なんとな~く疎遠になるのです・・・

 

夫は転勤族で地元を離れて約十年、あまり社交的でない私は知らない土地で友達など作れるわけもなく、引きこもって、生きてるんだか死んでるんがか・・・人生の浪費です。自分が情けない・・・

このままでは、本当に鬱になってしまう・・・何か、他のことに気持ちを向けて、不妊のことを考え過ぎないようにしなくては・・・

 

 

またちょっと話がズレました。

 

そんな私を見かねた夫がある日、

「近くの駅ビルの中に色々売ってる面白い店があったぞ。」

・・・それは、レンタルボックスのお店でした。

 

子供なしの専業主婦で、半・鬱、半・引きこもりだった私は、そんなものの存在も知りません。ましてやハンドメイドネット販売サイトなんて。

 

もともと、手仕事大好きな私が家でチマチマ何か作っているのを見ていた夫。

でも、消してそれをスゴイとは思っていない夫。

だから、まさかそこで私が商売を始めるなんて思ってもいない夫。

 

さっき、“夫が見かねて”と言いましたが、夫は私がそんなにギリギリな状態だったとは思っていなかったと思いますな。

ただ、

「お前いつも何か作ってるけど、みんなはもっとすごいもの作ってるぞ。」 的な。

そこまでの悪意はなくても、夫は私のやることを何でも小バカにする傾向ありです。

モラハラですよ、モラハラ!!

 

 

モラハラ夫をいつかギャフンと言わしたる・・・(-_-)

 私はかつて、アパレルブランドのデザイナーをしてました。

そのブランドだって当時はそこそこ知られていましたし、私のデザインした服を買って着てくれてた人がいたんですよ。・・・ありがたいですね。

だから何? って

それは過去の話だと分かっていても、そこまでバカにされては黙っておれませんよ。

 

そして・・・

自分でもビックリするくらい、ソッコーでレンタルボックスとやらの偵察に出かけましたよ!

2回目に偵察に行った時には、即契約。

晴れて、ハンドメイド屋になったわけです。

いっぱしに稼いでやる! ってね。 甘甘ですぜ。

 

それも、今思えば、かなり いまさらな感じですね・・・

レンタルボックスって・・・

 

その後、ハンドメイドネット販売サイトへ移ったわけですが、

現在は Creema(クリーマ) 一本で奮闘中でございます。

 

 

おかげさまで、鬱にはならなくて済みそうな毎日です。

変わってやってきたのは、ストレスですかね~

今、もっとも心配なのは帳簿付け。恐ろしくて眠れません。

 

なにアレ、意味不明です。青いヤツ。

なにもかも放り出したくなります。

みなさん、あんなのこなしてらっしゃるの?

そんな時間ないでございま~す。 (あるだろっ)

 

何もかもが いまさらな感じ” の奮闘は続きます・・・ (・ω・)ノ