ハンドメイドネット販売あれこれブログ

ハンドメイドアクセサリー・ネット販売1年生の “いまさら” 奮闘記

はじめまして ハンドメイドアクセサリー・ネット販売1年生の ガーネット です。

 はじめまして

ハンドメイドのアクセサリー屋をやっています、ガーネットです。

 

 今、主婦層の間でも流行りに流行っている、ハンドメイド販売サイトでアクセサリーを売っています。

 

いまさらな感じです・・・

1年生と言ってもアラフォーです・・・

 

世間の流行りに疎くなってウン年、特にネットなんてものは私にとっては、たまに買い物をするか、調べものをするかくらいの代物。

スマホにもそれほどキョーミがなく、現代人(トモダチ)から見るとまるで化石のようになりつつありました。

 

そんな私が去年の7月からネット販売を始めようってんだから、さぁ大変です。

 

もちろんブログも初体験!

他人さまのブログをじっくり読んだ事も、ほぼなかった・・・

 

じゃあなぜ始めたのかというと、“ある方”のブログがとても面白く共感できたから。

この手のタイトルに興味がある人なら、多分ご存じのその方のブログに感化され、色々考えさせらたと共に、狭い世界しか知らない(知ろうとしない)そんな自分が果たして、この先素晴らしいモノをつくれるのか?!

いろんな意味でもっと、アンテナをはらねば!と思った次第であります。

 

こんな ブログ ド素人 の私、

暗黙のルールなどにも疎いと思われます。

そんなものがあるのかも分かりません・・・

勉強中です。

 

何か粗相をしでかした折には、みなさま、どうぞご教授くださいm(_ _)m

 

こんな私ですが、

ハンドメイドアクセサリー・ネット販売1年生

として経験してきた事、感じたことをいまさら(勝手に)書きたいと思います。

 

参考になるか分かりませんが(多分なりません)今のところ、共感してくれる方が一人でもいれば満足です。

 

因みに、私も ←『も』ってなんだ

素敵ブログが苦手です。

恨みはないです・・・。性に合わないだけで。

でも、皆さんアレは営業用なんですかねぇ・・・?

ある意味で尊敬しちゃいます・・・。

 

そりゃ、あんまり嫌な人からものを買うのはどうかな? と思うこともありますが、作品が素晴らしくて、お互い節度を持ってきちんと取引できるのであれば、私は買いますよ。

 

作家なら、一番ものを言うのは作り上げた『作品』なのでは?

素晴らしい作品なら、『どんな方が作ったのだろう?』と興味を持つことはもちろんありますが・・・。

 

 

なので私は、ここは自分の作ったものをお見せする場ではなく、私なりのハンドメイドネット販売サイトでの経験談・感じた事を、ほそぼそとご紹介する場で、ゆくゆくは同じ立場の方との意見交換、情報交換などできるようになれば最高だと考えています。

 

私の作った『作品』の良し悪しは、販売サイトでの私の売り上げが一つの判断材料とも言えますし、私がどういう人間かは全く関係なく、純粋に作品だけを見て、いいなと思って下さった方、実際に作品を買って下さった方が評価して下さるものと思います。

その折、私と接する中で、私のもの作りに対する姿勢や、人間性に好感を持っていただけたのなら、とても光栄ですし、こんなに嬉しいことはありません。

 

のっけから、お生なことを申しましたが、今は畏れ多くてお近付きにもなれない “ある方” にも、折を見て、ご挨拶できたらと思っております!

でも、その方、アクセサリー屋があまりお好きでないご様子、不安です・・・。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m